スタッフブログ

アフターバレンタインの楽しみ♪

こんにちは、元便秘女子のヨーコです! 今年のバレンタインデーも何かと話題でしたね。 でも、もう若い女の子の間では「恋の告白の日」ではなくなってしまってるそう。うちの娘も大量の「友チョコ」をもらってくるばかりで、男子の入り・・・

冬は根菜&キノコで菌トレ♪

こんにちは!スタッフの元便秘女子ヨーコです。いよいよ石川は本格的な冬に突入しました(-.-)曇天や雪模様ばかりで春まで何かと滅入りがちになるんですが、そんな中にも楽しみはあります。それは食べもの!日本海の魚はもちろん、冬・・・

甘酒でスイートポテト

こんにちは。おっさん働き女子ユリヤンです。 知人からサツマイモをたくさんいただきました。 サツマイモというと、大学芋かスイートポテト、天ぷら、サラダぐらいしかレパートリーが無い私。 子どものリクエストもあり、久々にスイー・・・

六星と発酵食大学のコラボ弁当第3弾!! 「エビと冬野菜の酒粕クリームドリアBOX」新発売

こんにちは。おしゃれ番長のジュンです。11月に入り、金沢は一段と寒くなりました。あたたかいものが恋しい季節がやってきましたね。お洋服だと素材も色もほっこりしたものが着たくなります。食べ物もあたたかいものがいいですよね。 ・・・

塩糀ブームは終わった?

こんにちは!スタッフの元便秘女子ヨーコです。 最近、事務局にはこんな声が聞こえてきます。 塩糀って店頭であまり見なくなったね。塩糀ブームは終わったんじゃない? でも、料理本の中ではよく見かけますし、テレビの料理番組の中で・・・