武蔵小杉校の卒業式は持ち寄りパーティ♪

Pocket

みなさん、こんにちは! 武蔵小杉校の堀です。

 いよいよ6期も最後の日を迎えました。本日のお楽しみは、今期から始まった「卒業パーティー」!。金沢校ではおなじみの卒業イベントですが、金沢では班ごとで考案したレシピを当日調理するスタイル。武蔵小杉校では、生徒さんたちに発酵にまつわる1品を持参していただく“持ち寄りパーティ”の形式で実施しました♪
“今までの学習を生かした1品”がコンセプトなので、優秀者にはご褒美もあるんですよ~。

当日はこんなに素敵なレシピが集まりました(*´∀`) 
以下はほんの一例です。

いろんな料理をワンプレートに盛り付けて♪

各テーブルでこれまでの成果を堪能しました。

試食後はみんなで真剣に投票!
どれも本当に美味しくて、本当に悩みに悩んで、最後まで悩み抜いて各賞を選抜いたしました!

授賞式は感動の嵐。みなさん、ありがとうございました! そしてお疲れさまでした。

今回から講座数も2回増え、全9回の長い講義になりましたが、その分じっくりみなさんと交流もできたのではないかと思います。
みなさんの熱心さに、毎回とても刺激をいただくと同時に反省点もあり、次に生かそうと奮い立たせられました。
武蔵小杉6期コースはこれで終わりますが、受講生のみなさんにはこれからが実践のはじまり。ご自身のため、ご家族のために、これからも発酵食を日常に取り入れ続けていってくださいね!!

めざせ!一日一糀♪

さて、次の武蔵小杉校は5月スタート!
発酵の波はまだまだ終わりません!!新たなスタートに向けて発進し続けまーす!

大学や認定校に行きたいけれど、今はなかなか行けない…という方、通信部では堀先生に掲示板やフェイスブックで気軽に質問できますよ(^o^)
ふろく付(毎月お取り寄せ感覚で発酵食が楽しめる)
■速習(3か月で資格がとれる)
の2コースがあります!

今なら「発酵食大学オリジナルレシピ本」がもれなく当たる全プレキャンペーン中♪ お見逃しなく!

多くの方が発酵食大学で学んでいます!

お客様の満足度メールマガジン登録通信部