お酒好きさんには絶対来てほしい!日本酒講座【武蔵小杉校10期】

Pocket

こんにちは、講師の堀です。さあ、いよいよみなさんおまちかね♪
武蔵小杉校でのお楽しみ回でもある「日本酒」の授業です。

この日は恒例の金沢の老舗酒造メーカーである福光屋の松井常務をお招きして、日本酒と酒粕について学んでいきます。

10期のみなさんは、聞けば日本酒好きぞろい。
なんとなくいつもよりみなさんの目が輝いて見えます(笑)
大好きな日本酒について蔵元さんから学べる機会も発酵食大学ならではの授業です。

日本酒の種類から製造過程、作った後の酒粕についてプロならではの講義にみなさん真剣なまなざし・・・
酒粕の美容効果にさしかかると一層盛り上がっていきます。

酒粕は本当にエライ!
即効性があって、外から中からキレイにしてくれる本当に優秀で素晴らしい食材なのです。

肌に塗ると、すべすべになり、明るさがワントーンアップ。
私もその酒粕の効能や調理効果に日々目が離せません。
料理に使っても、お菓子作りにも、使えば使うほどハマる「発酵マニア」にはぜひオススメしたい発酵食品です。

講座では、そんな酒粕の使い方も伝授しています!
お酒好きでもそうでなくても、本当におすすめの講座です。
大発見連続の体験をしに武蔵小杉校へいらしてくださいね〜♪

発酵食を気軽に学ぼう!


通信部子育てママの声メールマガジン登録

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋