新しい働き方が、ここにある!

こんにちは!妄想族ドランカーのサナです。

発酵食大学を運営するウーマンスタイルが、
2月より家事代行マッチングサービスおたすけママンをスタートさせました!サービス開始から、はや2週間。「家事を助けて欲しい~!」といった依頼者も徐々に増えてきております(^^)

実際にママン(ハウスキーパー)として働いている方からの感想としては…
・子供にもお母さんにも、こんなに自分の料理で喜んでもらえるとは思わなかった!
・自分の料理がこんなにも人から必要とされるなんて嬉しい!
・依頼者の方にどんな料理を作ったら喜んでもらえるんだろ~とワクワクしながら作りました。
など、やりがいを感じている方が多いようです。

今回は、発酵食大学を卒業した2名のママンを紹介したいと思います!
—————————————-
★むろちゃんママン。

今回は私の家で、身体に優しい料理を中心に作っていただきました。(食材の買い物もお願いしました♪)
普段とは違ったせま~いキッチン環境にも関わらず、次々とパパッと料理を作りこなす姿に感激しちゃいました!

2時間で作っていただいたお料理はコチラ。
・鮭のフライ
・豚肉と大根の煮物
・蒸し大根のにんにく炒め
・具だくさんスープ
・ポテトサラダ
・かぼちゃのサラダ

どの料理も野菜の旨みがたっぷり出ていて、優しい味付け。
特に鮭のフライが絶品!フッワフワのサックサクで日が経ってもずっと美味しいんです!
「なんでこんなにフワフワなんですか!?」と聞くと、
「鮭を塩糀に漬けこんでおいたのよ~♪」とのこと。
さすが発酵食大学卒業のむろちゃんだからこそですね♪

むろちゃんママンありがとうーー!

—————————————-
★HANAママン。

HANAママンに家事をお願いした依頼者は、3人のお子さんがいて自営業で薬局を営んでいる方。
食事に関してこだわりたい気持ちがあっても、
仕事が忙しすぎて毎日食事作りができないことに悩みを抱えておられました。
そんな依頼者にHANAママンは依頼者が普段使われている調味料や、
何を使って料理をしてほしいのか、どんなものを食べたいのか丁寧にヒアリングしていきます。
当日、HANAママンは段取りよく調理に取りかかりました!



その姿がなんとも頼もしいこと!パパッと手際よく仕上げていきます。
3時間で9品、出来上がった料理がコチラ。



塩糀など発酵調味料を活かした料理がズラリと並びます。
「おかわりしたい!」
「自分の誕生日はママンが作ったこれがいい!」
依頼者のお子さんにとにかく喜ばれたんだとか!そんな言葉が聞けるなんて、嬉しいですね(*^_^*)
そしてなんと、来月の石川テレビのニュース内でHANAママンの活躍の様子が取り上げられます!
詳細の時間がわかりましたらフェイスブック等でご案内しますので、ぜひ皆さまご覧くださいネ。

★HANAママンのプロフィール
https://otasuke-maman.jp/maman/36/

おたすけママンは、家事をお願いしたい人と家事を仕事にしたい人をつなぐ、マッチングサービスです。
自分の作った料理が働く女性を救う!
あなたの作る体に優しい料理を待っている方がたくさんいます!
新しい働き方にご興味がある方は、まずは説明会にお越しくださいネ♪

https://otasuke-maman.jp/news/84/

お待ちしております(*^_^*)

発酵食大学オンラインショップ
通信部