火を使わない超カンタン常備菜

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こんにちは。おっさん働き女子ユリヤンです。

みなさん、ワタクシのYoutubeをご覧いただいていますか〜?
2019年12月からダイエット開始して、発酵食品と食物繊維をしっかり食べる「菌トレ」を実践しています。

その経過報告とともに、日頃作っている「菌トレレシピ」を動画で公開しています。

その中でもおすすめなのが作り置きできる常備菜です。
暑い毎日でも、火を使わずにチャチャットできる常備菜をぜひ見てみてくださいね。

50代からの菌トレダイエットのポイント

私が実践しているダイエットは以下のことに注意してライフスタイルに溶け込むような無理がない取り組みをしています。具体的には以下のようなことです。

●PFCバランス(たんぱく質・脂質・炭水化物)を意識した食事内容にする。

●腸内環境を整えるために、積極的に発酵食品や食物繊維を食べる。

●楽しく有酸素運動を毎日30分、もしくはヨガでリラックス。

●睡眠は6時間確保。(希望は7時間取りたい)

菌トレとは

発酵調味料や発酵食品(腸内細菌に良い影響を与える)と食物繊維(腸内細菌の餌)をコツコツ毎日食べることを菌トレと呼んでいます。

腸内細菌の善玉菌を優位にして、便秘解消や免疫力を高め、健康的な食事をとりライフスタイルも整えていきましょう。

大人のダイエットは1日にしてならず。楽しく美味しく無理なく健康的に続けていきたいと思っています。
一緒に取り組む仲間募集!YouTubeで情報交換しましょう!

発酵食を気軽に学ぼう!

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