10分でできるアンチエイジング常備菜♪

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こんにちは!おっさん働き女子ユリヤンです。
最近は、ユリヤンレトリィバーさんをテレビで見ると、なんだか嬉しくなっちゃいます(^^♪

さて今日は、我が家の超簡単10分クッキング常備菜シリーズです。(いつの間にかシリーズ化)

準備するものは
かぼちゃ 1/4個
すりごま 大さじ2ぐらい
醤油糀 大さじ1
以上です!

我が家ではかぼちゃがあれば、迷わずこれです。

調理も超簡単。
かぼちゃは一口大に切ってください。私はずぼらなので皮もとらず面取りもしません・・。
お鍋にかぼちゃをいれ、お水100mlぐらい(少な目でOK)入れて蒸し煮に。
かぼちゃに火が通れば(7ぐらいでしょうか)醤油糀を大さじ1投入。
最後に上からすりごまたっぷり振りかけます。
はい。完成!

ごまはセサミンというぐらい抗酸化作用が高いポリフェノールが豊富ですし、かぼちゃもビタミンCやEなど抗酸化作用が豊富な栄養たっぷり。

常備菜として冷蔵庫で3日ぐらい持ちますし、お弁当にもグッド。
ぜひお試しくださいね(^^♪

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