夏疲れ肌に透明感!

Pocket

こんにちは!
オシャレ番長のジュンです。

とはいえ、ここ最近全く美容記事なしの私。
これじゃーいかんやろ!とネタ探し。
たまにいくお酒のディスカウントショップで気になってたものを使ってみることにしましたー。
それはコレ。

随分前に酒粕パックなるものにトライしたんだけど、やっぱり食べて美味しいものをパックって‥
日本酒がお肌にいいのは分かるけど食用は食用だよねーと日本酒美容には発展しなかったんですよね。

でもコレを見つけて心がザワつきました。
酒粕っぽいビジュアルだけどれっきとしたコスメ。
これならいけるかも!と買ってみました。
テクスチャーはちょっと重めのクリーム。
けどこの装いなので気分は酒粕パック( ´∀`)
洗って濡れたままの肌に伸ばし待つこと30秒。
30秒って早っ!

水を加えると泡立つのでクルクルマッサージしながらよく流します。
すると‥やっぱ透明感!

こっちがパックしてない方の手。キメ粗いですよね・・・

以前のほんまもんの酒粕パックと同様にキメも整ってる感じー
いいんじゃないのー
これ毎日朝晩使っていいそうなので1週間トライしてみます!
ちなみにお値段1200円。
朝晩使ってどのくらいもつのか‥コスパも検証要ですな!

さて私最近新生姜の甘酢漬けにハマっております。

ラーメンとかチャーハンに乗せるとさっぱり食べられるし、冷奴にのせても美味しい😊
なによりエアコンで冷えがちな体も温めてくれますよね。
女性の夏の不調の第一位は「冷え」なんですって!
たっぷり作って欠かさず食べています。今日はミョウガもプラスしましたー。

冷たいものばかりに目が行くけど、なるべく冷やさない体作りをかころがけたいものですね。
みなさんも夏バテ・夏疲れしないようお過ごしくださいね(^O^)/