りんご甘酒でエネルギーチャージ!

Pocket

こんにちは。
ファイターズ命マキです。
先日YOUTUBEで公開した「りんご甘酒」ですが、これが最近作ったり仕込んだりしたものの中でもかなりお気に入り♪

甘酒を仕込む際に使用するごはんの代わりにりんごを使用して仕込んでみました。

甘酒特有のガツンと濃厚な甘さがあるものの、リンゴのさわやかな香りも感じる一品。
ジャムの代わりにパンやヨーグルトと合わせていただきたいですね。

ちなみにクリームチーズとも相性がとっても良く、スタッフに振舞ったところ感激していた様子でした(^^♪

実は我が家の子ども達、甘酒があまり好きではないのです。
調味料として使用する甘酒は抵抗なく食べられるのですが、甘酒をそのまま出すとこっそり残されてしまいます。
無理に食べさせなくても他の発酵食を食べてるからいいか。と思っていたのですが、結構ハードにスポーツする我が子。
体力のなさをよく指摘されていることからも、ぜひともエネルギーチャージに甘酒を利用したいと常々考えていました。
そこで、りんご甘酒が役に立つのでは・・・!とひらめいたのであります。

食べさせてみたところ、ヨーグルトに混ぜたら美味しいとのこと(#^.^#)
近々大会があるので、りんご甘酒パワーで好成績となることを期待しちゃいます。

 

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋