通信部ふろく付きコースの11月ふろくは、千鳥酢の<京酢セット>!

Pocket

創業は江戸享保年間。「千鳥酢」はその長い歴史の中で京の食文化に育まれてきました。優しくまろやかな味と香りで素材の持ち味を大切にするお酢として今もなお根強いファンを増やし続けています。

そんな千鳥酢からとっておきの<京酢セット>を特別にお届けします!

================================
ふろく内容

千鳥酢 米酢

米と熟成した酒粕から仕込み、当社の技を駆使して醸造された米酢です。まろやかな味とかおりは素材の持ち味を引き立て、料理にはなくてはならない調味料として有名料亭、寿司店などで愛用されております。お好みの味付けで、お寿司や酢の物、ドレッシングなど色々なお料理にお使い下さい。
*360ml・1本

合わせ酢

京酢加茂千鳥にうす口醤油と柑橘果汁を加えた合せ酢です。(寿司酢ではありません)
ポン酢として鍋物に、また野菜(ほうれんそう等)の和え物に使えます。
焼魚(鮎や秋刀魚の塩焼き、一塩のぐじ、鰈、鯵の干物等)に少しかけますとおいしく召し上がっていただけます。
塩コショウとオリーブ油を加えてさっぱり味のドレッシングにすれば魚介類のサラダにも合います。
大根おろしの水気をかるくしぼり、蒲鉾やイクラと和えれば簡単なおつまみになります。
*200ml・1本

酢みそ

京の白味噌と京酢加茂千鳥で作った、からし酢味噌です。
赤貝、鳥貝等の貝類にわけぎを茹でて都すみそで和えますと俗にいう鉄砲和えという料理になります。
鯉、鮒の御造り(洗い)にはぜひお使い下さい。開封後は冷蔵庫にお入れ下さい。
*150g・1個

 

通信部の「6ケ月間ふろく付きコース」では、毎月替わりの発酵食品が6ケ月間届きます!

10月31日付(入金日)までにお申し込みいただけると、11月「千鳥酢の京酢セット」から、ふろくお届けがスタートします♪
※11月のふろくのお届けは、11月10日頃です。
※講座はお申込み時点ですぐにネット配信されます。

今なら、入部者全員に「発酵食大学のレシピ本」プレゼント中!