【期間限定】日東醸造「コクと旨みのしろたまり&寄せ鍋つゆ」セット予約スタート♪

こんにちは!
スタッフのジュンです。

10月の通信部Zoom講座のものしり博士【日東醸造】さんより
発酵食大学だけのオリジナルセットをお届けします!

しろたまりって知っていますか?
このきれいな黄金色は愛知の発酵調味料なんです。
製造元は大正初期創業の日東醸造さん。
愛知県産の小麦と、伊豆大島の伝統海塩「海の精」を原料に化学調味料・保存料を一切使わず、
昔ながらの木桶を使ってていねいに仕込んだ天然醸造しています。

今回は数量限定の「長期熟成琥珀しろたまり」も入ったセットをお届けします!

================================
商品内容

熟成した旨味★長期熟成琥珀しろたまり  

「足助仕込三河しろたまり」は白しょうゆ特有の風味と色合いを保つため、賞味期限を短く設定し、よりフレッシュな状態でお使いいただけるように販売しておりますが、一部のお客様から「しろたまり」を未開栓の状態で冷暗所に長期間保存すると白しょうゆとも淡口しょうゆとも異なる風味になってとてもおいしくなるというお話をいただきました。
そこで「しろたまり」を瓶詰し、ワインのように「日東醸造足助仕込蔵」の涼冷な気候の中で18ヶ月間、静かに熟成させ「長期熟成しろたまり」として発売することにいたしました。
煮物、浅漬け、あえ物、卵かけのたれ、納豆のたれなど、通常のしろたまりとは異なる熟成された風味をお楽しみください。
* 150ml

 

小麦のコクと旨みがたまらない★足助仕込三河しろたまり

愛知県産の小麦と、伊豆大島の伝統海塩「海の精」を原料に化学調味料・保存料を一切使わず、愛知県の奥三河「日東醸造足助仕込蔵」で 昔ながらの木桶を使ってていねいに仕込んだ天然醸造。
おでん、茶碗蒸し、お吸い物などの家庭料理やおもてなしの料理に最適。
*300ml(商品は写真中央の容量です)

9~2月期間限定★寄せ鍋つゆ

だし屋が厳選したかつお節、北海道産真昆布、国産の干し椎茸をじっくり煮だしただしに、「足助仕込三河しろまり」、愛知県豊浜産魚醤「しこの露」、「三州三河みりん」を合わせました。
すっきりとした旨味で素材の風味を引き立たせる鍋つゆです。
起源原料まですべて国産原料のみを使用したストレートタイプの寄せ鍋つゆです。化学調味料は使用していません。
*600g(2~3人前)

◆お申込方法

商品代金

2,600円(税込・送料別)
本州:800円/北海道・沖縄:1364円

お申込

以下よりお申込くださいませ。決済完了をもってお申込完了となります。
※海外発送は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。
※ゲスト購入でお申し込みください。

お申込ページ

お申込締切

11月3日(火)締切

商品のお届け

11月7日(土)ごろ

発酵食大学オンラインショップ
通信部