隠れ家サロンで学ぶ~酵素と甘酒の関係【京都校夜コース1期】

夜コース2回目は「酵素」そして「甘酒」がテーマ。
めっちゃてんこ盛りの試食をしながら舌で学びます!

【講義】麹の酵素の働き&【ラボ】甘酒テイスティング

受講生の声

  • 甘酒ラボが面白かったです。自分だけでは掛け合わせないものがあり、そういったこともできるんだなと勉強になりました。実際に味を確かめたことで、どんな料理に応用できるかなと想像することができました。
  • 甘酒の利用が飲むだけではなく料理に使える事を新たに学べた。
  • 甘酒の味比べが興味深かったです。
  • 「酵素」って何やろう?とぼんやり思っていたことが分かったこと。

【調理実習】甘酒を活かしたレシピ

受講生の声

  • 普段、粒々のある甘酒も、塩麹も好みでなかったので、おいしい味というのが分からなかったのですが、昨日はハッキリと美味しさが分かりました。
  • 調理の様子やポイントをわかりやすく説明して下さった。
  • ぱぱっと作れてとても美味しい!疑問点を直接質問できるのも嬉しいです。

次回のテーマは「味噌」。さらに発酵のメカニズムに迫りますよー♪

発酵食大学オンラインショップ
通信部