6年目に突入!【京都校】11期開講♪

6年前の同じ時期、京都校が誕生。
6歳を迎えた京都校ははや11期、と時の速さに驚かされます!
この日集まった受講生のみなさんはなんと30名!
キャンセル待ちをしてくださった方もたくさんいました!!

【講義】発酵に関わる微生物

受講生の声

  • とても分かり易く、テキストには無いお話も聞けて、興味深かったです。
  • テキスト以外にも補足があり、よりわかりやすく、学びがとても多い講義でした。
    良いと言われる食べ物、流行りだけではなく、
    良い習慣を身につけ、基本ベースをととえることが私自身も大切だと感じています。
    これからの講義も楽しみです。
  • わかりやすく説明してくださりました。次も楽しみです。
    ありがとうございました♪
  • 例えがとても分かりやすく、発酵の知識がなくても理解しやすかったです。

【調理実習】塩麹を活かしたレシピ

受講生の声

  • 少ない調味料でも簡単に美味しい味付けが出来て良かったです。また、手間が少なく茹で時間などを利用してたくさん作ることができ、効率がとても良かったです。
  • 全部とても美味しかったです。ほぼ発酵食品だけの味付けだったのにパエリアは味もよく、鶏肉も柔らかくとても美味しかったです。ドレッシングもこれからはこのレシピで作ります!
  • 初日から入学できて、良かったなーと実感しています。
    皆さん楽しい雰囲気で、緊張感も無く、自然に学ばせてい頂ける環境で、これから6ケ月、楽しみです♪
  • とても簡単で、料理苦手な私としては本当に、ありがたく、これからの日常に活用して行きたいと思いました。
  • パエリアは特別なメニューだと思っていましたが、簡単に作れてびっくりしました。どれも麹調味料のおかげで優しくて美味しかったです。鶏肉もジュージュー焼いたのに硬くなったりパサパサにならなかったです。
  • 1日目、少し緊張しましたが楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました!さっそくトマト塩麹を仕込もうと思っています。大人の勉強は即実践!という言葉が頭に残っていて、一つずつ自分のものにしていけたらと思いました。
    半年間、どうぞよろしくお願いいたします!

『大人の学びは実践!』をモットーに毎日菌トレを目指していきましょうね♪
みなさま6か月どうぞよろしくおねがいいたします(*^▽^*)

 

発酵食大学オンラインショップ
通信部