通信部ふろく付きコースの7月ふろくは、高野酢造の「お酢のセット」!

Pocket

7月のふろくは、これからの季節に嬉しい「お酢のセット」!

石川の名峰白山のふもと「高野酢造」から厳選した酢三種をお届けします。
石川県産米を原料に、伝統の「静置醗酵法」と「連続式表面自然醗酵法」で作る日本酒から醸造される酢は香り高く、まろやかな味わい。
夏野菜の和え物にお寿司に、和や中華の料理にとバラエティ豊かにお楽しみください。
ゆずポン酢は冷奴にかけても、サラダにドレッシング代わりにかけてもさっぱりと美味しいですよ♪

================================
ふろく内容

純米酢
*300ml・1 本
石川県産米と白山麓の伏流水を使い、日本古来より行われている伝統の「静置醗酵法」によって、 ゆっくりと時間をかけて醸造します。
手間と時間がかかるため大量に造ることはできませんが、その分お米の豊かな風味と味わいを感じることができる米酢です。

すし酢
*300ml・1 本
純米酢をベースにして作ったすし酢です。
沖縄の食塩や道南産昆布など、吟味した材料を使用しています。

金澤ゆずぽん酢
*200ml・1 本
自社製造の純米酢と金沢産のゆずなど、国産の厳選素材を使用して造ったぽん酢。
ゆずの豊かな風味とまろやかな味わいが特徴ですので、お鍋のつけダレとしてはもちろん、幅広い料理にお使いいただけます。

 

通信部の「6ケ月間ふろく付きコース」では、毎月替わりの発酵食品が6ケ月間届きます!

6月30日付までにお申し込みいただけると、7月の「お酢セット」<高野酢造>から、ふろくお届けがスタートします♪
※7月のふろくのお届けは、7月10日頃(到着日は多少前後します)です。
※講座はお申込み時点ですぐにネット配信されます。
今なら、入部者全員に「発酵食大学のレシピ本」プレゼント中!