【受講生・卒業生限定】「有機みりん粕」お試しモニター大募集!

Pocket

今回のテーマは角谷文治郎商店『有機みりん粕』です。
みりん粕とは本みりんの搾り粕のことで、真っ白なその様子が満開になった梅の花のように見えることから「こぼれ梅」とも呼ばれます。
有機もち米と有機米、有機米こうじを原料に、こうじのちからで時間をかけて「もろみ」を熟成させます。
熟成を経たみりんもろみを搾ると、副産物として「粕」が出来ます。
時間をかけて引き出されたお米の自然な甘さとやわらかな芳香は、そのまま食べる他、お菓子作り、お料理にと、様々な用途にお使いいただけると思います。
使って試して、あなただけのオリジナルレシピを投稿しませんか?

◆モニター商品:有機みりん粕 200g×2パック 【有機JAS認定品】

スタッフジュンのイチオシ!
角谷さんのみりんはお米の甘さが最大限に引き出され、うっとりするほどのおいしさなんです。
(蔵見学の様子はこちらからご覧いただけます♪)
そのみりん粕を今回はなんと200gを2パックお試しできるチャンス!
季節限定品なので、この時期にしか味わえません。
この機会にぜひお試しあれ!

モニターミッションは「レシピ」と「感想」!

今季の搾りたての『角谷文治郎商店・有機みりん粕』であなたならではのレシピを作り上げてください♪ 
率直なご感想もお待ちしています! 

*モニター期間:4月上旬~4月下旬(約2週間)

下記をご確認のうえ、応募フォームよりご応募ください。

◆当選人数:10名

◆募集期間:3月18日(水)~3月31日(火)

◆応募資格:
○発酵食大学受講生・卒業生(通信部含む)
○レシピを発酵食大学、株式会社 角谷文治郎商店のウェブサイト、フェイスブック、クックパッドおよび印刷物等で使用することをご了承下さる方

◆当選発表:4月1日(水)頃
※当選者にのみメールにてお知らせします。 応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご応募いただいた個人情報は商品発送のため、株式会社 角谷文治郎商店に開示します。発送以外の目的では、使用いたしませんのでご了承ください。

◆商品のお届け:4月8日(水)頃
※常温便でお届けしますが、到着後は冷蔵庫での保存をおすすめします。

※多少前後する場合があります。

▼ご応募はこちら

いつでもどこでも人気の講座を動画で見られる!


通信部

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋