ニュース&トピックス

カンタン!元気!しかもおいしい!野菜たっぷり☆腸~元気になるレシピを学ぼう☆

美味しいお米とお餅、新鮮な野菜でおなじみの六星さん&発酵食大学は「菌トレ講座」を開きます! 「菌トレ」って何?と思ったアナタ! 「菌トレ」は腸を元気にするために発酵食と食物繊維を毎日一緒に食べることなんですよ☆ おうちに・・・

通信部ふろく付きコースの3月ふろくは、金城納豆の「こだわり納豆セット」!

石川県内で唯一、納豆製造工場を持つ「金城納豆」から、ふだん店頭でなかなか手に入らない珍しい納豆3種をお届けします。素材も味わいも全く違う個性豊かな納豆をお楽しみ下さい。どの納豆も粘りが控えめなので、納豆がやや苦手な方でも・・・

【通信部ふろく付きコース】1月ふろくは、四十萬谷本舗(しじまやほんぽ)「かぶら寿し」!

創業明治8年、加賀百万石の伝統の技を受け継ぐ金沢漬物の老舗「四十萬谷本舗」。2005年には、かぶら寿し職人の権野晃氏が国内唯一の「かぶら寿しマイスター」(財団法人日本特産農産物協会)に認定されています。今回は同店名物の「・・・

六星と発酵食大学のコラボ弁当第3弾!! 「エビと冬野菜の酒粕クリームドリアBOX」新発売

こんにちは。おしゃれ番長のジュンです。11月に入り、金沢は一段と寒くなりました。あたたかいものが恋しい季節がやってきましたね。お洋服だと素材も色もほっこりしたものが着たくなります。食べ物もあたたかいものがいいですよね。 ・・・