お知らせ

通信部ふろく付きコースの5月ふろくは、福光屋の「酒蔵 発酵美容セット」!

1625年創業、金沢で最も長い歴史を持つ酒蔵「福光屋」。2001年には米と水だけで酒を造る純米蔵となり、白山から百年の時をかけて酒蔵にたどり着く仕込み水と良質な酒米で酒を造り続けています。近年では、長年培った米醗酵技術を・・・

通信部ふろく付きコースの4月ふろくは、ヤマト醤油味噌の「加賀・能登のコクうまセット」!

日本の醤油五大産地のひとつ、金沢市大野町で創業100年余りの老舗「ヤマト醤油味噌」。主な原材料をすべて国産品とし伝統製法で仕上げる「プレミアムライン商品」は同社が誇る品質第一・安全安心の発酵食品シリーズ。船YAMATOマ・・・

カンタン!元気!しかもおいしい!野菜たっぷり☆腸~元気になるレシピを学ぼう☆

美味しいお米とお餅、新鮮な野菜でおなじみの六星さん&発酵食大学は「菌トレ講座」を開きます! 「菌トレ」って何?と思ったアナタ! 「菌トレ」は腸を元気にするために発酵食と食物繊維を毎日一緒に食べることなんですよ☆ おうちに・・・

通信部ふろく付きコースの3月ふろくは、金城納豆の「こだわり納豆セット」!

石川県内で唯一、納豆製造工場を持つ「金城納豆」から、ふだん店頭でなかなか手に入らない珍しい納豆3種をお届けします。素材も味わいも全く違う個性豊かな納豆をお楽しみ下さい。どの納豆も粘りが控えめなので、納豆がやや苦手な方でも・・・

六星と発酵食大学のコラボ弁当第3弾!! 「エビと冬野菜の酒粕クリームドリアBOX」新発売

こんにちは。おしゃれ番長のジュンです。 11月に入り、金沢は一段と寒くなりました。 あたたかいものが恋しい季節がやってきましたね。 お洋服だと素材も色もほっこりしたものが着たくなります。 食べ物もあたたかいものがいいです・・・