発酵食エキスパート認定証の発行の有料化についてお知らせ

日頃より発酵食大学をご利用いただき誠にありがとうございます。

これまで発酵食エキスパート3級〜1級の更新を行って頂きますと、翌月に認定証を発送しておりましたが
諸般の事情により2024年1月1日以降の更新手続き分(認定期間ではなく、更新手続き完了ベースです)から、認定証をご希望する方には別途費用をいただき発送させていただくこととさせていただきます。

なお、認定証を発行しなくても更新手続きを行なっていただきますと「発酵食エキスパート」期間は更新され、名称使用ができます。
通信部のログインもこれまで通りですのでご安心ください。

ご自身の発酵食エキスパート認定期間の確認は、マイページの「エキスパート資格」からできます。

改定

2024年1月1日以降の更新手続きの認定証発行に関する費用
ただし、発酵食エキスパート3級は新規取得の場合も認定証は有料化になります。

認定証発行手数料

3,300円(税込・送料込み)

2023年12月31日までに更新手続きを完了していただきますと、1月中旬までに認定証は郵送いたします。
まだ更新期間が残っている場合でも、2ヶ月前から更新手続きは可能です。
認定証が必要な方は、前倒しで手続きくださいますと幸いです。
前倒しで手続きした場合でも、認定期間はこれまで通りですのでご安心ください。

2023年10月11日
株式会社ウーマンスタイル

発酵食大学オンラインショップ
通信部