念願のヨーグルトメーカGET!

Pocket

こんにちは!妄想族ドランカーサナです。

興奮のあまり表題に書いちゃいましたが、ついに、そう、ついに!念願のヨーグルトメーカーをゲットしました~~!!

これまで塩糀やしょうゆ糀を作る時は、会社のヨーグルトメーカーをお借りしていました。

作っていくうちに、自分のモノが欲しい!との思いも強くなってきまして。
ヨーグルトメーカーを検索し始めると、見た目もオシャレで可愛い~ものから場所をとらないスマートタイプまでさまざま。
悩んだ結果、やっぱり会社でも使っているタニカさんのヨーグルトメーカーを選びました。
口が広いのでガバっと混ぜて使えること、洗いやすいこと、そして何よりも使い慣れているから安心!!

ヨーグルトメーカーで初めて作ったものは、甘酒です♪
(これまた初めて甘酒を作りました(^_^;))


発酵食大学の甘酒の講座で学んだことを思い出しながら、作ってみることに。
自分にも作れるのかドキドキしましたが愛情をかけた分、美味しく感じました♪

甘酒も作りやすくなったことだし、これから毎日ちょっとずつ日々の食事に取り入れていこうと思います~~(^o^)

追伸:先日キャンプに行き、セロリに前回作ったトマト麹を漬け込んだピクルスを持参しました!

お口直し、おさけのつまみにはピッタリでした~~!

発酵食を気軽に学ぼう!

子育てママの声メールマガジン登録通信部