発酵メニューを持ち寄りで卒業パーティ【京都校・夜コース】

夜コースはいよいよ卒業の日。
こじんまりながらも半年ともに学んだ仲間とお祝いします(^^♪
それぞれ発酵調味料を使ったレシピを1品ずつ持ち寄り、一緒に食べるというお楽しみ♪




 

受講生の声

  • 塩麹の美味しさを教えて頂いたこと。とても甘い、甘酒が簡単に作れること。酢の講座での麻婆豆腐が、食べ進めるほどに、不思議な感覚でした。(麻婆豆腐が酸っぱいことに、頭がついて行かず。)
  • 酢 醤油等がいかにしてできるのか(発酵の順)等が私にとっては大変勉強になりました。前半の講義で聴き逃したりしていること(理解しきれていない)が有り ちょっと残念です。又 テキストを見て復習致しまーす。
  • 発酵についての正しい知識を学ぶことができ良かった。酒蔵見学では、発酵に携わるプロの方に直接に麹の詳しいはなしやこだわりなどが聞く事ができ印象深かった。ひとつ気になった事ですが、通信部の薬膳講座の事を説明していただければと。講座中、薬膳講座も見て下さいね!とチラッと話されていましたが。さて、6か月間の盛りだくさんの講座でした。スタッフの皆さん色々お世話になり有難うございました。
  • 夜のコースなので、どうしても都合により人数が寂しくなってしまった事と実習が少なかった事が残念ですが、楽しく知識にもなる半年を送る方が出来ました。ますます発酵に夢中です。
発酵食大学オンラインショップ
通信部