話題の納豆♪その健康効果とは?【武蔵小杉校11期】

こんにちは!スタッフのジュンです。

武蔵小杉校11期は早くも後半へ突入。
みなさんZoom受講も慣れたものです。

今回の教材は金城納豆食品さんの納豆セット。
納豆菌までも石川県産の「そらなっとう」ももちろんお届けしました!

ここ最近みなさんの健康意識や免疫向上に関する関心が高まるにつれて
納豆への期待もぐんとアップ!
金城納豆さんも大忙しだそうです。

何となくよさそう・・・とみんなが感じている納豆の栄養成分やパワーを
本日は大いに学びました!!

調理デモでは納豆を毎日飽きずに食べることのできるレシピをご紹介。
ごはんにかけるだけじゃつまんないですもんね!

●納豆キーマカレー
●納豆とわかめの酢の物
●そぼろ納豆
●納豆キンパ

茨城県の郷土食「そぼろ納豆」は武蔵小杉校だけのレシピ。
作っておけばいつでも食べられる便利な常備菜です♪

受講生Voice

・そら納豆のエピソードが面白すぎました。
・納豆はうちはみんな大好きなので栄養価の勉強もできてよかったです。
・納豆との組み合わせのバリエーションを色々教えて頂き、大変参考になりました。
・今回も内容が盛り沢山で、楽しくお話を聞いているうちにあっという間に時間がたってしまいました。

次回は日本酒・酒粕・みりんの回。
教材も盛りだくさんですよ♪
おたのしみに!

発酵食大学オンラインショップ
通信部