空前の酢ブーム到来!(私に)

Pocket

こんにちは。ファイターズ命マキです。
長いゴールデンウィークが終わり、通常営業に戻すまで苦戦中です。
カラダがなまってる~!

さて、タイトルにある通り、私の中で「酢」ブームがやって来ています。
あんかけ焼きそばにお酢、チャンポンにお酢、餃子やシュウマイ、春巻きにお酢…。
そんなオーソドックスな使い方から始まり、焼き肉にお酢、大好きなサバ缶にもお酢と、なんでもかんでもお酢をかけて食べたくなる衝動に駆られています。
お酢をかけるとさっぱりするし、酸味で味覚的に満足するのか塩分の摂り過ぎを控えることもできてなんかいい事してる気分。(もちろん、適度な塩分摂取は必要ですが)

酢の効能として、疲労回復や内臓脂肪を減らすなど知られています。
更に女性に嬉しい、カルシウムの吸収をよくする効果が期待できるのだそう。
やたら酢を欲しているって、私疲れてる?

それはさておき、最近とても気になっていた、こちらを試してみました。

ヨーグルト黒酢!
酢もヨーグルトも立派な発酵食品、組み合わせるとどうなるの?という点から興味津々でした。
そのお味は…すっぱいカルピスとでもいうのでしょうか。
とても飲みやすいと思いましたが、私にとってはもっとガツンと酸味があってもいいかも。
逆にすっぱい味が苦手な方も取り入れやすいのでは、と感じました。
ちなみに夫に飲ませたら、「スポーツドリンクみたい」との感想でした。

まだまだ私の酢ブームは続きそうです。

お酢にはカラダが喜ぶ効能がいっぱい!
そのパワーを知りたいアナタ!発酵食大学で学びませんか?
忙しくても自宅にいながら学べる発酵食大学通信部
詳しくはコチラ
https://hakkoushoku.jp/tusin/index.html

いつでもどこでも人気の講座を動画で見られる!


通信部

糀
協賛企業

金沢

京都