【通信部】無料受講のお知らせ

Pocket

先月よりLIVE講座をスタートして好評をいただいている通信部。
大学にはないテーマも交えていることから「ぜひ受講してみたい!」という声を多数頂戴しています。

コロナの影響で内容を変更して実施した受講生の方にもっと学んでいただきたいという想いから
7月より通常29,800円(税抜)の通信部カリキュラムを
無料で受講できるようにいたします!

●通信部を無料で利用できる対象者
①2020年1月以降の発酵食大学(金沢・武蔵小杉・京都・名古屋)の受講生および大学院受講生
②エキスパート特典として2級・1級取得者

●無料で利用できる期間
申込から6か月間
無料期間中にエキスパート1~3級のいずれかを取得、更新した際には通信部のログイン期間がエキスパート認定期間と同じになります。

通信部とはどんなことを学べるのか?どんな特徴があるのかをご紹介いたします!

目次
①通信部の内容
②通信部のメリット
③受講の手続き

①通信部の内容

通信部レッスン

3つのステップで発酵食の基本を学びます。

STEP1 <糀と仲良くなろう!>
STEP2 <発酵食×石川>
STEP3 <発酵食を暮らしに活かす>

金沢本校動画講座

公式テキストに沿った金沢校の録画講座がご覧いただけます。

LIVE講座(生配信)

通信部だけのオリジナルテーマの講座を含む多様な講座をLIVEで受講できます。
リアルタイムで講師と繋がれて、その場で質問もできます。

菌トレレシピ

発酵食と食物繊維を同時に摂る「菌トレレシピ」を公開中

掲示板

発酵に関する質問やお悩みを解決!
武蔵小杉校でおなじみの堀いずみ先生が丁寧かつ的確に回答してくれます。

Facebookグループ

通信部生専用のFacebookグループで「こんなレシピ作ったよ!」「今仕込んでいる発酵食を紹介します!」など受講生同士の交流を楽しめます。

②通信部のメリット

  • 期間中何度も見られるから、予習や復習に役立つ!
  • 大学院や大学にはない番外編講座をライブで配信!
  • 自宅にいながら好きな時間に学べるから移動の手間も不要!

③受講の手続き

以下の手順に沿って手続きしてください。

1. 「発酵食大学通信部に申し込む」をクリック

<PC画面>

<スマートフォン・タブレット画面>

2. 利用規約を確認後、あなたのメールアドレスを記入し「利用規約に同意して申込をする」をクリック

 

<PC・スマートフォン・タブレット画面>

3. あなたのメールアドレスに以下メールが届きますのでリンクをクリックしてください。

4.「学生情報の登録」をクリックください。

5.学生情報を入力してください。

6. 「受講料のお支払いへ進む」をクリックしてください。これで申込完了です。

※受講料のお支払い情報の入力は必要ありません。

6. 事務局で登録手続き後、受講のご案内メールをお送りします。

お申込から登録完了まで少々お時間をいただくことがあります。ご了承くださいませ。

5. マイページにログインして各講座をお楽しみください!

通信部での学び方はこちらから

7月からのLIVE講座にはものしり博士が登場!
各校の発酵のプロのお話をお届けいたします!
どうぞお楽しみに!

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋