【通信部】無料受講のお知らせ

毎月3種類のLIVE講座が好評をいただいている通信部。
大学にはないテーマも交えていることから「ぜひ受講してみたい!」という声を多数頂戴しています。

コロナの影響で内容を変更して実施した受講生の方にもっと学んでいただきたいという想いから
通常32,780円(税込)の通信部カリキュラムを無料で受講できるようになりました。

●通信部を無料で利用できる対象者
①2020年1月以降の発酵食大学(金沢・京都)の受講生および大学院受講生
②エキスパート特典として2級・1級取得者

●無料で利用できる期間
第1回目の講義日以降に通信部の受講に関するご案内を行い、当社の規定する期間内に受講可能です。
無料期間中にエキスパート1級あるいは2級(※)のいずれかを取得、更新した際には通信部のログイン期間がエキスパート認定期間と同じになります。

※大学院受講者は1級取得、大学(金沢・京都)受講者は2級取得、通信部受講生は3級取得によって無料受講できる期間が更新されます。

通信部とはどんなことを学べるのか?どんな特徴があるのかをご紹介いたします!

目次
①通信部の内容
②通信部のメリット
③受講の手続き


①通信部の内容

発酵の基礎講座(ライブ講座)

基礎から丁寧に学ぶ発酵のいろは

発酵食大学公式テキストに沿って、しっかりと丁寧に発酵食の基礎を学びます。 自宅にいながら講師とつながり、その場で質問も可能です。講師は豊富な知識と軽快な語り、質問への的確な回答で人気の堀いずみ先生です。

発酵×薬膳講座(ライブ講座)

健やかな毎日のための発酵食の取り入れ方

発酵食大学京都校講師・国際中医薬膳師の川崎雅子先生による薬膳の知識を取り入れた発酵食講座。初心者にもわかりやすく、薬膳の考え方を解説し、発酵食品を組み合わせた季節の不調の改善や、季節ごとに摂りたい薬膳を提案します。

菌トレおとりよせ講座(ライブ講座)

全国の蔵元・産地と発酵食でつながる

全国の魅力あふれる発酵食品メーカーとのコラボ講義。メーカーの方が講師となって直接お話を聞いたり質問したりできます。 おとりよせ感覚で食材キットを購入すれば、より楽しく学べます。

通信部レッスン

3つのステップで発酵食の基本を学びます。

STEP1 <糀と仲良くなろう!>
STEP2 <発酵食×石川>
STEP3 <発酵食を暮らしに活かす>

掲示板

発酵に関する質問やお悩みを解決!
武蔵小杉校でおなじみの堀いずみ先生が丁寧かつ的確に回答してくれます。


②通信部のメリット

  • 期間中何度も見られるから、予習や復習に役立つ!
  • 大学院や大学にはない番外編講座をライブで配信!
    見逃してもアーカイブがあるから安心!
  • 自宅にいながら好きな時間に学べるから移動の手間も不要!

③受講の手続き

以下の手順に沿って手続きしてください。

1. 「発酵食大学通信部に申し込む」をクリック

<PC画面>



<スマートフォン・タブレット画面>




2. 利用規約を確認後、あなたのメールアドレスを記入し「利用規約に同意して申込をする」をクリック

 

<PC・スマートフォン・タブレット画面>

3. あなたのメールアドレスに以下メールが届きますのでリンクをクリックしてください。

4.「学生情報の登録」をクリックください。

5.学生情報を入力してください。

6. 「受講料のお支払いへ進む」をクリックしてください。これで申込完了です。

※受講料のお支払い情報の入力は必要ありません。

6. 事務局で登録手続き後、受講のご案内メールをお送りします。

お申込から登録完了まで少々お時間をいただくことがあります。ご了承くださいませ。

5. マイページにログインして各講座をお楽しみください!

通信部での学び方はこちらから

毎月多彩なテーマでお届けするライブ講座、どうぞお楽しみに!