「こころ」と「からだ」を笑顔に●矢路川 結子さん

Pocket

発酵食エキスパート1級を取得し、現在活躍中の皆さんをご紹介します。

矢路川 結子さん(やじかわ ゆうこ)
千葉県在住

受講のきっかけ

フードコーディネーターとして食のレシピ提案や食イベントを開催する中で、食で心身ともに健康な人を増やしていきたいと思うようになり学びの場を探し始めたのがきっかけです。
その中で発酵食という食文化に出会い、私が伝えたい心身共に健康にする食には発酵食が必要だと思い学びたいと思うようになりました。
正しい知識や専門知識を持ちたい、そして仕事として多くの人に伝えていきたいという思いから大学院の受講を決めました。

受講で得たもの

発酵食についての正しい知識・専門知識を学ぶことや受講中に発酵食の美味しさや価値を感じることができ、より発酵食の大切さを知る事ができました。
また、正しい知識を持てたことで人に伝えていく自信にも繋がりました。

現在の活動、将来の夢

現在は食べる事を結んでいく組織として「結meal株式会社」を設立し、「発酵×スパイス食堂 YajikkoKICHEN」の運営・発酵食を専門とした料理教室の運営や発酵食を用いた調味料の開発・販売、書籍の出版・執筆等、発酵食を通した様々な仕事をいただいていおります。
今後はこれまで以上に多くの方に私達組織を知ってもらい、関心をもってもらい1人でも多くの方の「こころ」と「からだ」を笑顔にしていきたいと考えています。

HP:https://www.yajikko.com
Instagram :https://www.instagram.com/yajikkokitchen_motoyawata/
Facebook:https://www.facebook.com/yajikkokitchen/

>>発酵食エキスパート一覧はこちら

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋