忙しい皆様の健康のお手伝いをしたい●入野喜子 さん 

発酵食エキスパート1級を取得し、現在活躍中の皆さんをご紹介します。

入野 喜子 さん(いりの よしこ)

愛知県在住

受講のきっかけ

『昔ながらの手間をかけて作る美味しいごはん』が好きです。時短レシピは興味がなく、調べるものは味噌作りや梅干し、かぶら寿司やべったら漬けなどとにかく時間をかけて作る物ばかり。その過程で麹に興味を持ち、さらにネットに溢れている情報が正しいのか疑問に。さらに知識を深めようと発酵をキーワードに集中的に調べ始めた時に出会ったのが発酵食大学でした。レシピではなく、発酵について学べる、動画の配信ではなく画面ごしの対面授業、興味深い内容ばかりでついていけるか不安はありましたが、問い合わせに対する対応も丁寧で申し込みの決め手となりました。

受講で得た物

大学院での学びは専門的で楽しく、また難しく。久しぶりに正しい事を学びとても充実した時間を過ごせました。溢れる情報に振り回されない軸ができ、食と関わる姿勢など共に学んだ皆様からの刺激も多く、とにかく全てが糧となって今の自分の背中を押してくれています。

現在の活動、夢

少しでも忙しい皆様の健康のお手伝いが出来たらと、魔女のおうちごはんというテイクアウトのお惣菜屋さんを始めました。少しでも多くの方に罪悪感なく楽をしてもらえるようどうしたいいのか今はまだ手探りの状態で、この文章を書きながら将来の夢が描けていないことに気が付きました。次の夢、考えてみます。

Instagram :https://instagram.com/majonoouchigohan?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

>>発酵食エキスパート一覧はこちら

発酵食大学オンラインショップ
通信部