卒業生からのレビュー【金沢本校】

Pocket

遠方の他県からも足を運んでくださる発酵食大学・金沢本校。
笑顔溢れる金沢校のみなさんのレビューをご紹介いたします!

・ 甘酒を作ったことがない私が作れるようになり、料理の幅が増えました。

・ 甘酒の食べ比べがおもしろかった!ミキサーにかけた甘酒の美味しさが衝撃でした。

・ 50歳を過ぎての初体験!田植えでの土の感触が忘れられません。食の原点を感じた経験でした。

・ 糀漬け体験を初めてでき、きっかけができて良かったです。糀に関わる歴史的なことも知ることができ、より興味がわきました。

・ 卒業パーティでは何を作るかメンバー全員で頭をかかえ、試作に試食を重ねました。「発酵食を使って何かを作る」は、いざ当日を迎え、食べ終わった今、達成感とメンバーの絆を感じています。こんなにも発酵食と向き合えて、そして発見があって、とても良い経験でした。

・ すぐに実践できることが多くて、とっても良かったです。甘酒コンテストとパーティーのレシピ決めは、とってもためになりました。

・ 料理生活、体調、ここに来てとても変わりました。たった半年でここまで成果が出る大学はなかなかないと思います。

・ 年代の違う人達との交流でしたが、楽しくて終了するのが残念でなりません。

7月スタート!金沢本校 受講生募集中♪

発酵食を体系立ててしっかり学べるのが発酵食大学の魅力!
塩糀、甘酒、味噌、醤油、納豆・・・
今メディアでも取り上げられることの多い発酵食品を一通り学べます!

詳しくはこちらから

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋