○○のモトがなくっても大丈夫!発酵調味料で回鍋肉を作ろう♪ 【菌トレ講座】

Pocket

中華の定番、麻婆豆腐や回鍋肉に青椒肉絲。
つい○○のモトで作ってませんか?
自分でイチから作ろうと思ってもいろいろ調味料も揃えなきゃいけないし、めんどくさそう・・・
なんて思いがちですが、そんなことないんです!
実はおうちにある発酵調味料でとっても美味しい中華ができちゃうんです!

そんな発酵食バージョンの中華レシピをお伝えしたくて始まったこのシリーズ。
第一弾は「回鍋肉」(^o^)/♪
大人も子供も大好きなごはんのススムおかずですよね。
野菜とお肉を一緒に摂れるからお母さんとしても安心メニュー。
今回のレシピはたくさん食べても胃もたれもしないしからだに優しい味・・・なんといっても手軽!
忙しい方にもぜひオススメの中華シリーズ、まずは「回鍋肉」からマスターしましょう♪

当日は2ヵ月限定の菌トレ弁当いしるレモンのアジアンチキンライスBOX」をランチで召し上がっていただきます♪

【菌トレ講座 詳細】
◆日時:7月4日(木)11:00~12:30頃
◆場所:むっつぼし松任本店(石川県白山市橋爪町104番地)
◆内容
・発酵食で中華~回鍋肉の巻
・菌トレ弁当でランチタイム
◆料金:1人あたり1,500円(レシピ・菌トレ弁当、お茶付き)
◆定員:25名(お子様連れOKですが、託児はありませんのでご了承ください)
◆お申込み:応募フォームよりお申込みください。

多くの方が発酵食大学で学んでいます!

通信部お客様の満足度メールマガジン登録

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋