【限定発売】高野酢造さんのお酢&糀&いしるセット予約スタート!

Pocket

こんにちは!
スタッフのジュンです。

2月18・24日の通信部Live講座はお酢篇。
この講座に合わせて金沢本校お酢博士「高野酢造」さんのお酢3本セットをはじめ上質な発酵食を組み合わせたキットを作りました!
発酵食大学のレシピ本もついてお得なセットです。
通信部の方以外にもお求め可能ですよ♪

●セット内容

手取川 純米酢300ml/加賀国白山麓発 純米酢300ml/金澤ゆずぽん酢200ml
へぐら屋「いかいしる」100ml/ヤマト醤油味噌「乾燥こうじ」200g

<手取川 純米酢300ml>

石川県の名酒「手取川」の古酒から、伝統の酢醸造法である「静置醗酵法」によって造られた米酢です。
通常のお酢と同じく料理・飲用等にお使い頂けます。
長い年月を経てつくり上げられた古酒からできたお酢は、果実酢のような芳醇な味わいが特徴です。
・原材料名 米(国産)
・賞味期限 製造日より 2年(未開封)
・保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください

<加賀国白山麓発 純米酢>

冬季に米から日本酒を作り、その酒を昔ながらの静置醗酵でゆっくりと時間をかけて醸造した純米酢です。
原材料名 米(国産)
賞味期限 製造日より 2年(未開封)
保存方法 直射日光を避けて保存してください

<金澤ゆずぽん酢>

純米酢と金沢産のゆずなど、国産の厳選素材を使用してつくったぽん酢です。
豊かな風味と味わいが特徴ですので、お鍋のつけダレとしてはもちろん、幅広い料理にお使い頂けます。
・原材料名 こいくちしょうゆ(本醸造:大豆、小麦を含む)、米酢、砂糖、ゆず果汁、昆布、食塩
・賞味期限 製造日より 1年(12ヶ月) (未開封)
・保存方法 直射日光を避けて保存してください

<乾燥こうじ>

創業100年の歴史をもつ老舗、ヤマト醤油味噌の「乾燥糀」。
安心安全な国産米を原料とし、ていねいに作られた味噌蔵の糀です。
常温で半年も保存できるので、まとめて買っておくと便利。
いつでも「甘酒」に、「塩糀」に、「しょうゆ糀」や「漬物」を手作りできますよ♪
自分で作った発酵食はおいしさもひとしお!
この「乾燥糀」ならではの旨味とコクをお楽しみくださいね。
・原材料:うるち米(国産)、種こうじ
・賞味期限:製造日より6ヶ月
・保存方法:高温多湿、直射日光を避け常温で保存してください。

<いかいしる>

発酵食の宝庫・石川県には日本三大魚醤のひとつ「いしる」があります。
能登の新鮮ないかを原料に作られた「いかしる」は深い味わいと旨味が特徴。
いつもの料理に少し加えるだけで豊かな風味とコクが生まれる万能調味料。
なかでも私たちがオススメする「へぐら屋」のいしるは本当においしいんです!
ぜひ多くの方に味わっていただきたい・・・そんな思いから100mlの小容量でご用意しました。
・原材料名:いか、食塩
・賞味期限:製造より540日
※開封後はお早めにお召し上がりください。

<レシピ本>

発酵食大学で実習したレシピが本になりました!
基本の発酵調味料の仕込み方から使い方・活かし方までよくわかる一冊です。
忙しくて時間のない方にこそオススメしたいメニューや野菜をたっぷりとれるメニューなど、味も栄養価もぐっとアップさせる発酵食の底力は必見!

●お申込方法

商品代金
2,808円(税込・別途送料)
※送料※
北海道・沖縄は1,500円/その他一律800円

以下よりお申込くださいませ。決済完了をもってお申込完了となります。

お申込フォーム

※海外発送は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

●お申込締切

2月14日(日)

●商品のお届け

2月17日(水)ごろ

オンラインで発酵の基礎からていねいに学べる!

通信部

糀
協賛企業

金沢

京都

名古屋