食べなきゃソン!納豆のパワーホントに知ってる?【武蔵小杉7期】

Pocket

こんにちは!武蔵小杉校の堀いずみです。
今日は納豆の講義の日。

納豆は毎回毎回お話することが盛りだくさんでいつも時間が足りない!もっと
納豆の魅力について熱く語りたい!(笑)と思ってしまうほど、納豆って欠点が
ないんです。
ものすごくできる子なんです。

納豆にはいろいろな栄養効果があり、求めている機能によって食べ方を変えることができます。
加熱しても加熱しなくてもそれぞれの栄養効果が望めるんです。
納豆菌の効果だけでなく、大豆そのものの栄養、納豆になることで大豆の栄養価がアップするなど魅力が沢山詰まっています。

ワタシの最近のおすすめ納豆は「ドライ納豆」。
中でも油で揚げてないノンフライタイプのもので、食塩が添加されていないものがおすすめです。

パックに入ったタイプはどうしても食事と一緒に摂ることになるのですが、
ドライタイプはおやつとして気軽に食べることができ、においが抑えられているものも多く、
小腹がすいた時にスナック感覚で食べることができます。
海外旅行、特に水の環境が悪いところに行くときに予防としてもいいそうです。
このドライ納豆、製品によっては食事の時のトッピングとしても便利なものが多く出回っています。
ボトル入りのタイプのものはひきわりのようにクラッシュタイプですので
サラダやパスタのトッピングにしたり、ふりかけがわりに使ったりします。
ある製品は以前にテレビで紹介されて手に入らないときがありまして、
その時 はちょっと困ってしまいましたが(笑)

そんなお話をしながら試食もしていただきました。

選ぶときのポイントなども
お伝えしています。
カリキュラム以外の内容でも豆知識的なお話もたくさんお話しています。
ご興味のある方はぜひ、武蔵小杉校へ聞きに来てくださいね♪

さて、次回はお酢。
お酢も実はスゴイ実力の持ち主なんです。
まだまだ暑い日が続きますが夏バテ気味の体にぴったりのメニューもご紹介し
ますよ!
お楽しみに~~~♪

<<お急ぎください!2019年4月開講・9期募集中☆>>

少人数制で質問しやすい武蔵小杉校。
講師の堀先生の説明がとっても分かりやすいと評判なんです♪
発酵がますます面白く惹きこまれていくこと間違いなし!!
お申込は着々と入っていますのでお早めに\(^o^)/

▼詳細はコチラ 
https://hakkoushoku.jp/course/satelite-tokyo/

▼お問合せ先 
TEL:076-227-8062(平日9時~18時) 
https://hakkoushoku.jp/contact/

多くの方が発酵食大学で学んでいます!

お客様の満足度メールマガジン登録通信部