発酵に関わる微生物【京都校水曜コース&木曜コース】

なんとこの7月からの京都校は水曜日と木曜日のダブルコース!
総勢60名が半年間発酵を学びます(*´▽`*)

【講義】発酵に関わる微生物

受講生の声

  •  初回で、少し不安もありましたが、アットホームな感じの中での講義でしたので、とてもリラックスして受講することができました。
  • 発酵食の基礎を分かりやすく教えてくださったからです。
  •  堅苦しく無い講義で、ゆっくりと説明してくださるので素人の私にもわかりやすかった為
  •  自分では調べても中々得られない知識を得ることが出来て楽しかった。
  •  発酵に関する内容は奥が深く聞いたこともない専門的な言葉もありますがわかりやすく説明して頂きました。
  •  わかりやすくて、なるほど!が詰まった講義でした。もっともっと深く聞きたい事が増えましたが、これ以上は時間足りませんね!

【調理実習】塩麹を活かしたレシピ

 

 

受講生の声

  • ずっと気になっていたトマト麹の味に感動です。いろいろと、麹の幅を広げていきたいです。
  • こんなにも簡単に美味しく作れるという事に感動です。特に、フライは最高でした。 夏野菜の塩豚汁が画期的な感じでとても美味しかったです。
  • 特別な材料は不要で家庭でも実践し易く、季節の野菜を使うところや、時短技も!最高です!家で、作れるものであり難しくなく美味しい。作ってみようと思う料理でした!
  • 調理実習をした事で学び終わった後も、自分で活用できるイメージが湧いて良かったです!あれから家でも作りました♪
  • 班での役割分担や備品の場所、台所等の使い勝手など、最初自分は何をしたらいいのだろうか?と戸惑いましたが、だんだん連携がとれてきて、自分の役割が見つかってきました。料理の方は、トマト塩麹を使って、こんなに手軽に出来、しかもその美味しさに感動しました。特にチキンカツレツが、トマト塩麹がよくしみ込んでいて、最高に美味しかったです。早速家で作ってみたいと思います。

 

みなさま6か月どうぞよろしくおねがいいたします(*^▽^*)

発酵食大学オンラインショップ
通信部