このレシピの作者hk
ささっと作れて、暑い日でもさっぱりいただけるスープです。ほんのり酢を効かせ、きゅうりが良い食感。にんにくの香りが食欲をそそります。
材料 2人分
| きゅうり | 1/2本 |
|---|---|
| ベーコン | 40g |
| にんにく(薄切り) | 1片分 |
| 卵 | 2個 |
| 水 | 200ml |
| 塩 | 小さじ1/2 |
| 酢 | 小さじ1〜2 |
調理手順
- 卵は割りほぐし、きゅうりは食べやすい大きさに薄く切る。ベーコンは1cm幅に切る。
- 鍋ににんにく、水、塩、酢を入れて混ぜ合わせ、中火にかける。
- 沸騰してきたらきゅうりを加え、仕上げに卵を加えて混ぜる。
レシピのポイント
きゅうりの食感を楽しむために、煮すぎないように注意してください。
酢の量はお好みで調整してください。








